ホーム>お客様の声>エアーズロック>I 夫妻のハネムーン
エアーズロック

I 夫妻のハネムーン

20242181191.jpg

 

I 夫妻から新婚旅行でオーストラリアを訪れたいとの相談がありました。当初は1週間の予定で、ケアンズ、シドニー、ウルルを回りたいとのご希望でしたが、1週間では日程が過密となり、ゆったりとした旅にならないとのお話をして、ケアンズとウルルを中心とする旅程ををご提案しました。今回のハネムーンでは、ケアンズ、ウルルいずれでもレンタカーを利用して、お二人でゆっくり、オーストラリアを楽しんでいただけるように旅行を手配しました。

 

1日目

成田発

深夜

             機内泊
2日目 ケアンズ着 早朝            グリーン島&アウタリーフツアー ケアンズ泊
3日目           ケアンズドライブ パームコーブ泊
4日目 ケアンズ発 早朝       ウルルへ移動  ウルル泊
5日目           ウルルドライブ ウルル泊
6日目 ウルル発 午前中       ケアンズへ移動 ケアンズ泊
7日目           ケアンズ散策 ケアンズ泊
8日目 ケアンズ発 午前中       成田着 夕刻

 

 お帰りになった段階で次のようなメールを頂きました。

「昨日、ケアンズ&ウルル旅行から帰ってきました。オーストラリアはゆったりと時間が流れていて、人柄も明るくフレンドリーでとても素敵ですね。綺麗な景色もたくさん見て、贅沢で心地よい時間を過ごしました。

初めての海外レンタカー。事前に予約したものの、借りる際の英語のやりとりには苦戦。。!でも、スマホの翻訳アプリなどを使ってやりとりができました。車があると、ツアーとは違って自由気ままに過ごせるのが楽しかったです。食べ物も美味しいし、店員さんは英語ができない私達に、わかりやすい単語やジェスチャーを交えて話してくれました。オーストラリアが大好きになったのでまた行きたいと思います。この度はありがとうございました。」

写真も何枚か送っていただきました。お客様の声のI夫妻のハネムーンの扉写真(このページの最後の写真)は、レストランの入り口の写真ですが、乾いた空気感がいかにもオーストラリアらしいと思います。この写真には次のようなコメントが付されていました。

「海鮮が食べたくて行ったお店。どの料理も最高に美味しくて、スタッフも明るくて親切でお気に入りのお店になりました!」

このページの冒頭にある写真は、有名なエスプラネード・ラグーンです。このゆったりとした感じも、日本では決して味わえないものです。この写真もコメントがありました。

「ケアンズはなんといってもエスプラネードのお散歩。昼も夜も最高に気持ちが良いです!」

初日にグリーン島とアウターリーフのツアーを手配しました。ケアンズに行ったら、必ず行くべきはやはり、グレートバリアリーフです。ただし、この珊瑚礁を見るためには、沖合に出なくては行けません。そのためには、ツアーに参加することが必要になります。

 

2024219125723.jpg

 

この写真にも次のようなコメントがされていました。

「到着日にグレートバリアリーフへ。機内泊の疲れなど心配はありましたが、移動の船で外の席に座り、海風を浴びながら気持ちよく休憩でき、海では伸び伸び遊べて最高の初日でした。」

 

202421913228.jpg

 

ウルルの写真も送って頂きました。何度行っても、この光景は大きな感動を呼び起こします。この写真にも次のようなコメントがつけられていました。

「レンタカーで過ごしたウルルでは、時間を気にせずに自分達のペースで景色を楽しめました。」

私たちの提案した海外旅行の楽しみを十分に理解して頂いた気がして、とても嬉しいです。日本人が海外旅行をする際は、言語の不安からどうしても日本語ツアーに参加することが多いようですが、それだと現地の人と交流することはできず、また、ツアーの旅程に拘束され、海外を旅行した喜びは半減すると思います。現地でレンタカーを借りて回るとゆったりとした時間を過ごすことができます。オーストラリアのゆったりとした時間の流れと広大な景色を堪能するには、それが一番良い方法だと思います。

海外でレンタカーを運転するなんて、と思われるかも知れませんが、ケアンズやウルルなどの観光地は交通量も少なく、とても運転しやすいです。また、オーストラリアは日本と同じ車は左側交通ですので、違和感もありません。日本で運転されているのでしたら、オーストラリアでの運転が苦になることはないと思います。

もちろん、シドニーやメルボルンのような大都会では車は多く、運転するのは困難です。ただし、これらの都市は公共交通機関が十分に発達しており、それらを使って旅をすると、海外の生活の中に飛び込んだ感じがします。このような公共交通機関を使ってする旅もご提案しておりますので、一度、ご相談下さい

 

2024219133152.jpg

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/282

ページ上部へ