ホーム>Southern Blue Escape Blog>メルボルン>ワイナリー巡りの楽しみ
メルボルン

ワイナリー巡りの楽しみ

オーストラリアのワイナリー.jpg

オーストラリアのワイナリー巡りの楽しみは、たんに美味しいワインに出会えるからだけではありません。もちろん、それもありますが、ワイナリーではそれぞれの「おもてなし」を用意してあり、それを比べてみる楽しみもあります。ワインそれだけを売りにしているところもあれば、西部開拓時代のような雰囲気を醸し出しているところもあったりします。美味しいレストランを併設しているところもあります。

写真は、メルボルン郊外のモーニントン半島にあるポート・フィリップ・エステートです。このワイナリーは、まるで美術館のような綺麗な建物が印象的です。あまり人家もない地域に、とても美しい白い建物があります。その趣きはとてもクールで、センスの良さを感じざるを得ません。セルラードアの入り口には、白い花が活けてありました。

下の写真は、このワイナリーの入り口です。オーストラリアの青い空と白い建物のコントラストが印象的でした。

メルボルンのワイナリー.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/270

ページ上部へ