ホーム>Southern Blue Escape Blog>ケアンズ>オーストラリア:朝の散歩
ケアンズ

オーストラリア:朝の散歩

パームコーブの朝焼け.jpg

ブリスベンに暮らしている頃、乾燥したオーストラリアの朝が大好きでした。公園のそばに住んでいたせいで、ジョキングに公園に向かう人達の表情を見ることができました。それらの人達の表情と、BBCの朝のニュースの少し悲しげなテーマ音楽が重なって記憶を作っています。

ブリスベンやシドニー 、そしてケアンズはオーストラリアの東海岸にあるせいで、とても綺麗な朝焼けを見ることができます。乾いた空気と大きな大陸の大地そして高い山がないせいで、朝日が綺麗に見えます。特に海岸沿いに出ると、太平洋から登る太陽を見ることができます。

ケアンズには、現在の成田からの直行便では朝の5時過ぎに着くことになります。あまり眠らないでケアンズに着くことになりますので、この時間の過ごし方はとても難しいです。ホテルのチェックインには早く、ツアーに出ても良いのですが眠っていませので辛そうです。オススメは海外沿いの散歩です。ゆっくり、きれいな朝日を見て散歩すると、清々しい気持ちがします。

写真は、ケアンズ郊外パームコーブの朝焼けです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/274

ページ上部へ