ホーム>Southern Blue Escape Blog>メルボルン>オーストラリア:ワイナリーの開放感
メルボルン

オーストラリア:ワイナリーの開放感

ワイナリーの開放感.jpg

オーストラリアで生活して、一番印象が変わったのは、ワイナリーに関する私自身の理解でしょうか。日本でも、何度かワイナリーを訪れたことはありましたが、そこはあくまでワインを買うとことろというイメージでした。もちろん、訪れた人のために、ワインに関する展示があったり、レストランが併設されたりはしてはいましたが、特別な場所という感じはしませんでしたし、長居をする場所とも思いませんでした。

オーストラリアの代表的なワイナリーに行くとそのイメージは一変しました。前にも述べましたが、オーストラリアの人たちは食べ物やワインを議論するのが大好きな様で、ワインセラーでも試飲を繰り返しながら飲んだワインに関するディスカッションを長々としているのです。そのうち、ワインだけでなく、色々な話に議論は展開していきます。そうやって、ゆっくりと時間を過ごすのです。

ワインセラーのそばにはきちんとしたレストランも併設されていることが多く、それらのレストランは緑のワイン畠に向かって解放されています。オーストラリア の大きな青空と緑のコンビネーションが少し酔った身体には、とても気持ちよく感じられます。

ワイナリーを巡ることがこんなに楽しいとは思ってもみませんでした。写真はメルボルン郊外のワイナリーです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/273

ページ上部へ