ホーム>Southern Blue Escape Blog>ウルル エアーズロック>ウルル(エアーズロック )ですべき事:星空鑑賞
ウルル エアーズロック

ウルル(エアーズロック )ですべき事:星空鑑賞

2019121021922.jpg

10月でウルルの登頂が禁止になった後、ウルルに訪れてみました。熱狂の後で、静かなウルルに戻っていました。それでも、サンセットやサンライズを見に、世界中から多くの観光客が集まっていました。

ウルルは、行ってみると想像以上のアトラクションが用意されています。サンセット・サンライズツアーを始めとして、サウンドオブサイレンスやフィルードオブライトなどのディナー付きのものから、軽飛行機による観覧飛行など、多彩なオプションがあります。ウルルに登頂できなくても、こられの数多くのアトラクションを楽しむことができます。

もちろん、一番のウルルの魅力は、太陽の光によって表情を変えるウルルやカタジュタそのものであると言えるでしょう。何度行っても、その色合いの美しさには言葉を失います。

しかし、私がウルルをを何度も訪問する理由は、その星空の美しさにあります。夜の8時には公園のゲートが閉まってしまうので、ウルルを背景とした星空を見ることができませんが、それでもエアーズロックリゾートから5分車で走ると、ものすごい星空を見ることができます。

ウルルは、都市から離れた場所にありますので、全く光害は及びません。ウルルで星の色があることを知りました、日本で有名な星空観賞地に行っても、多くの星を見ることはできますが、星の色合いを裸眼で判断することができません。ウルルでは、はっきりと星の色がわかります、

上の写真をアップして星の色をご確認ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/277

ページ上部へ