ホーム>Southern Blue Escape Blog>ケアンズ>ケアンズ:ブーゲンビリアの散歩道
ケアンズ

ケアンズ:ブーゲンビリアの散歩道

パームコーブ のブーゲンビリア.jpg

海外に行くと、住宅街を散歩します。ダウンタウンの真ん中では感じられない人々の暮らしを想像することができるからです。そのためには、ちょっと郊外に宿をとり、ブラブラと宿の周りを歩き回ります。

美しい住宅街として印象に残っているのは、なんと言ってもケアンズの郊外、パームコーブ です。パームコーブ はケアンズ市内から車で20分程です。海岸沿いの目抜き通りには、レストランやお土産屋が並んでいて、ちょっとその裏手にホテルが点在します。ホテルの周りには、現地の人達の住宅街が広がっています。

住宅街と言っても、別荘が多いかもしれません。街はとても綺麗に整備されていて、街の中を巡回するように鋪道が設けられていました。その鋪道の脇には至る所にブーゲンビリアが植えられていて、ブーゲンビリアの赤紫が南国の強い太陽の光を受けて、輝いていました。

豪華絢爛というわけではありませんが、清潔で静かに日常生活を楽しいでいる人たちを実感できる、そんな散歩道でした。日本では感じたことのない時間が過ぎていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/271

ページ上部へ