ホーム>Southern Blue Escape Blog>シドニー>オーストラリア:7月のクリスマス
シドニー

オーストラリア:7月のクリスマス

オーストラリアのクリスマスツリー.jpg

オーストラリア では7月にクリスマスを祝います。正確には、7月にも祝うというべきでしょうか。もちろん、12月のクリスマスも祝いますが、この12月はオーストラリア では真夏。雪は降りませんし、サンタクロースには暑そうです。オーストラリア の人達は、イギリスはもちろんのこと、ドイツやフランスなどの北半球にルーツをもつので、やはり真夏のクリスマスには違和感があるようで、真冬の7月もクリスマスを祝うようです。

上の写真は、シドニー 郊外のブルーマウンテンズにあるB&Bにあったクリスマスツリーです。ブルーマウンテンズはシドニーから電車で約2時間ですが、この時期には雪が降ることもあります。オーストラリア というと南国のイメージが強いのですが、首都のキャベラの近郊には、スキー場もあるほどです。訪れたのは7月の上旬でしたが、朝夕はとても寒く、暖炉の火があかあかと燃えていました。

日本とは全く異なる季節感を味わえるのはオーストラリア旅行の魅力の一つです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/268

ページ上部へ