ホーム>お客様の声>メルボルン>Y様御夫妻の5泊6日メルボルンの旅
メルボルン

Y様御夫妻の5泊6日メルボルンの旅

私たちの会社の手配で、Y様御夫妻がメルボルン・ヤラバレーの旅行に行かれました。
その様子を旅行記として投稿していただきましたので、公開します。

メルボルン

10月の末、夫と二人 遅い夏休みでメルボルンに行ってきました。
以前、シドニー~ゴールドコースト・ブリスベンに行ったので今回はメルボルンへ。
市内観光と郊外のヤラバレーワイナリーの一泊ツアーを楽しんできました。

バラ
メルボルン
メルボルン
メルボルン
第1日 日本出発 第2日 メルボルン到着 第3日 メルボルンからヤラバレーへ
第4日 ヤラバレーからメルボルンへ 第5日 メルボルンから帰国

第1日目 日本出発

羽田空港を夜10時に出発。今回はシドニー空港からメルボルンへ乗り継ぐため、カンタス便にしました。
乗ってすぐ夕食。赤ワインを飲んだらすぐに寝てしまいました。
私たちはこの1杯から5日間で20種類以上のワインを味わうことに!!(機内泊)

機内食
機内食

第2日目 メルボルン到着

翌朝5時すぎに朝食、食欲はあまりないがフルーツがとても美味しかった!!

飛行機は9時半にシドニー空港に到着。ICチップ入りのパスポートを機械に読み込ませ、日本語の質問3ケにタッチするとカードが出てきて、それをSmart Gateに入れると顔を認証。列に並ぶこともなく5分ほどでspeed入国できました。そして荷物を受け取り税関へ。
オーストラリアの税関は厳しいと聞いていたので、薬は英語の説明書をつけてだしました。

それから国内線に乗り換えて午後1時半にメルボルン空港に到着。

メルボルン

リッジズ・メルボルンにチェックイン。このホテルは食事やショッピングに便利なロケーションにあります。
無料wifiが使えたので早速スマホを充電しようとしたら手持ちのプラグが合わない(汗)かなり焦りましたがフロントで日本対用のプラグを貸してもらえて助かりました!!

馬
花屋
メルボルン
コーヒー

それから市内散策へ。まず カラフルなトラムが目に入りました。
観光用の馬車、歩道にある花屋さん。外国って感じですよね?。この日は曇りで肌寒い日でした。
有名なアーケードに入り、リキュール入りのコーヒーを飲んでやっと暖かくなりました。
歴史を感じさせるアーケードがとても素敵でした。

メルボルン

第3日目 メルボルンからヤラバレーへ

翌朝9時半にヤラバレーのワイナリーツアーに参加しました。
ホテルの前でピックアップ。フレンドリーな運転手さん、24人乗りのマイクロバスいっぱいで出発。日本人は私達だけでした。
約一時間で 最初のワイナリー、イエリングステーションに到着。ここで 5種類のワインをテイスティング。次のワイナリーで食べるランチのチョイス。ラビオリを選んだのは私だけだったので注目されてしまいました。
参加者達とチョット会話。ニュージーランド、イギリス、シンガポール、オーストラリアのパースからなど 色々な国から参加していました。

バス

ヤラバレー

次のワイナリーはバルゴーニ・エステート。
ここでもまた5種類ほどテイスティング!ランチの時にもワインが付いていたのでほろ酔い気分になり、居酒屋で隣り合わせたグループみたいに盛り上がりました。
ランチの後、私達夫婦はこのワイナリーの敷地内のホテルに泊まるためでツアーを離れました。

ホテルにチェックイン!部屋から見た景色です。別荘みたいな感じです。
庭には私の大好きな薔薇が沢山咲いていました。鳥やうさぎも見えますがカンガルーはいないみたい…。

ホテル
ホテル

近くにあるチョコレート工場に行こうと思いレセプションにタクシーを頼んだら、ホテルのスタッフが車で送ってくれました。ラッキー(笑)
チョコレート工場は工場部分は少しでチョコレートとアイスクリームショップとカフェが大部分でした。
夫と二人で食べようと思いアイスのダブルチョイス(A$6.4)を買ったら横で夫も買っていました(苦笑)

アイスクリーム

この日は暑かったのでテラス席でアイスクリームを食べる。
広い庭にカラフルなカンガルーのオブジェが可愛いい(写真)パンフレットには9月10月限定のチャリティーアートの展示会云々。
本物のカンガルーには会えなかったが珍しい展示品が見れて良かったわ。
ホテルまでは一本道、歩けば20分くらい。一応ホテルに電話をしたらスタッフが迎えにきてくれました。

カンガルーオブジェ
ホテル

夜7時ホテルでディナー。日本で予約していたので良かったです。
前菜はポーク、メインはタスマニアサーモン、デザートはパンナコッタをチョイス。
日が沈むのが8時半くらいでした。グレードアップした広い部屋にはジャグジー付きのバスがありました。
私の部屋ではwifiが使えなかったことと、貸出のコンセント用プラグがなかったのが残念!

第4日目 ヤラバレーからメルボルンへ

ヤラバレーは本日も快晴。

庭の木陰には本物に間違えそうなカンガルーのオブジェが!!午後のツアーまで時間があるので、敷地内を散策。
ここには色々なアクティビティがあり、スタッフのお兄さんに『次回は是非ホットバルーンを体験してネ』と言われました。

ガーデン

メルボルン
メルボルン

ホテルのレストランでランチ、ここではビールを注文。
1:15後半のワイナリーツアーに再び参加しました。本日も満席!!今日は日本人観光客が7人乗っていました。

レストラン

3つ目のワイナリーはファームの中にある田舎風の小さなワイナリー。もちろんここでも5種類ほどテイスティング!

最後はあの有名なモエ ド シャンドンのワイナリー。ここでは 工場を見学後、5種類中一つだけ選んで、グラス一杯いただきました。
それまでのワイナリーでは テイスティングの量なので 少しずつを5種類くらい飲みましたが、ここでは一種類ですが、グラス丸々一杯で 、飲んだ?!という気分でした。
お正月用にスパークリングの赤と白を購入。
テラスに出ようとしたらハエと蜂が寄ってくるので諦めました。オーストラリアは大自然の中だから昆虫も多いのかな?

そしてバスは一路メルボルン市内へ。

メルボルン
メルボルン

荷物を預けておいたリッジズに再びチェックイン。同じ部屋でした(笑)
ディナーはホテルで教えてもらった近くのイタリアンレストラン『GROSSI FLORENTINO』で。
メニューを見てもよくわからないので素材(魚介の名前やお肉の種類)でチョイス。想像と違った物が出てくるのもまた楽しい経験です。

第5日目 メルボルンから帰国

メルボルン最終日はホテルの近くを歩いてみました。
歩いて10分くらいの所に世界遺産の王立博覧会ビルがありました。中には入れなかったのですが、素敵な建物でした。

メルボルン

そのすぐ裏にあるメルボルン博物館には色々な展示物がありましたが、私は金や天然石に目が釘付け!

メルボルン
メルボルン

 メルボルン

その後 無料トラムに乗り、地元のスーパーに行って土産のお菓子を買ったり、ランチをしてブラブラ歩いてホテルまで戻ってきました。

メルボルン
メルボルン

私達は早めに空港に行ったので、一つ前の便に振り替えてもらえました。シドニーでの乗り継ぎに余裕でした。
メルボルン空港で出国カードを渡されたので記入しましたが、結局回収されなかったので持ち帰りました。未だに謎です。

シドニー空港を夜9時半に出発。(機内泊)

第6日目

朝5時半、羽田空港に到着...早朝の到着はさすがに疲れましたが、楽しい旅でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13

ページ上部へ