ホーム>Southern Blue Escape Blog>ウルル エアーズロック>ウルルのベスト・シーズン
ウルル エアーズロック

ウルルのベスト・シーズン

20163187259.jpg

 

ウルルは砂漠の真ん中ですから、真夏(12、1、2月)に行くととても熱いです。平均気温が35度と言いますから、日によっては40度を超えるでしょう。

一般的にウルルは5月から9月、秋から早春がオススメの時期と言われていますが、6月の後半から7月の後半はオーストラリアの学校の冬休みに当たりますし、ウルルの冬は夜になるとかなり冷えます(7月の平均最低気温が5度)ので、この時期を避けるのが無難でしょう。

これに日本のお休みのカレンダーを重ねて考えると、5月の連休が終わった時期か、8月の後半から9月がベストシーズンということになります。

海外のネットを調べると、8月後半から9月はウルルには珍しく雨が降ることもあり、その後にきれいな花々が咲き乱れるという情報もあります。

私たちがウルルを訪れたのは10月でしたが、昼間もそれほど暑くなく、夜も寒くもなく気持ち良い日々を過ごした覚えがあります。

ウルルは宿泊地域が限られているせいで、その料金は高めです。もし、安い旅行をお望みならば、逆に真夏の時期(12、1、2月)に行かれることをオススメします。

ウルルに関しては、私たちの標準プランをご覧ください。あるいは、ウルルを行かれたお客様(H様ご家族およびY&M様ご夫妻)の声もご覧下さい。

また、ウルルを行く際に知っておくべきポイントをまとめました。

より詳細な点はご相談ください。

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44

하이퍼블릭컨셉.셔츠룸 - 하이퍼블릭컨셉.셔츠룸 (2024年3月 3日 12:30)

ウルルのベスト・シーズン | オーストラリア専門旅行会社【Southern Blue Escape】 続きを読む

ページ上部へ