ホーム>Southern Blue Escape Blog>旅行のこと

旅行のこと

広大な景色

201612715852.jpg

 

オーストラリアの魅力の一つは、日本にはない広大な景色を見ることができることでしょう。特に、アウトバック夕暮れの素晴らしさは、多湿で密集した樹木を見慣れた私たちにとっては、驚きに近いものがあります。

空と大地しかない世界、そこに佇む私、それは自分の「世界」の捉え方に変化を与えてくれます。この景色を「地球の真ん中」と表現する気持ちはよくわかります。

写真はウルル(エアーズロック)から風の谷(カタジュタ)を見た景色です。

夕陽が世界の色を変えていきます。

 

ほんのちょっとの贅沢を

20161251224.jpg

 

上の写真はオーストラリアのブルー・マウンテンにあるB&Bのリビングルームです。日本ではB&Bというのは、あまり聞きませんが、欧米では一般的な宿泊施設です。宿泊(Bed)と朝食(Breakfast)を組み合わせたものと聞くと、なんか安っぽい感じがしますが、実際はかなりバリエーションがあり、きちんとしたところに泊まると、海外の別荘を訪れたような感じがします。

上のB&Bは1部屋350オーストラリアドルでしたから、1人1万5千円程度で泊まることができます。それほど高くなく、ほんのちょっとの贅沢で、日本では味わえない雰囲気を楽しむことができます。せっかく、海外旅行に行くのだったら、このような日本にはない宿泊施設に泊まるのをオススメします。

 

ページ上部へ