ホーム>Southern Blue Escape Blog>パース>パース のベストシーズン
パース

パース のベストシーズン

201931825247.jpg

2019年9月から、ANAの直行便がパースへ就航することが発表されています。シドニー〜パース間が飛行機で約5時間かかりますので、これまでは日本から簡単に行ける場所ではありませんでした。行くとすると、香港やシンガポール経由で乗継便を利用するしかなく、旅行先としてはオーストラリアの中でも話題にのぼりにくい都市だったと言えるでしょう。

ただし、訪れた人は皆さん、思い出深い場所だとおっしゃいます。私も行くまではあまり意識したことがなく、とても遠い場所というイメージしかなかったのですが、行ってみると皆さんの意見に納得してしまいました。パースは、スワン川沿に発達した静かな落ち着いた街ですが、一歩街を出ると、インド洋に面した素晴らしいビーチやアウトバックに広がる山々など、日本とは全く異なる景色を見ることができます。インド洋にはクオッカで有名なロットネスト島があり、砂丘地帯にはとても不思議な光景であるピナクルズがあります。また、春先からは野山にワイルドフラワーが咲き乱れます。ワイルドフラワーはあまり雨水に恵まれないところに育つために、ある意味、ケバケバしい感じもしますが、まさにその名の通り、力強い野生を感じさせてくれます。

上の写真はワイルドフラワーに代表的な花であるレッドアンドグリーン・カンガルー・ポーです。花の形状がカンガルーの手に似ているから、この名前がついたそうですが、西オーストラリアの州花でもあります。(なお、一緒に写っているピンクの花は別の花です)まさに、このような花が咲き始めるのが、9月、現地の春です。ANAがこの時期を選んで直行便を就航させたのもわかります。パースの一番良い時期です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/256

ページ上部へ