ホーム>Southern Blue Escape Blog>ケアンズ>ゴールデンウィークにおすすめ:ケアンズ まだ空いています
ケアンズ

ゴールデンウィークにおすすめ:ケアンズ まだ空いています

201922141619.jpg

今年のゴールデンウィークは10連休ということで、海外に行かれる方が多いようです。5月というと、オーストラリアではすでに秋を迎えています。シドニーの最高/最低気温が20度/12度ということですから、朝夕は少し肌寒いことになります。もちろん、泳ぐことはできません。これに対して、ケアンズはまさにベストシーズンになります。夏を先取りすることができます。

すでにケアンズの直行便は完売状態ですが、ホテルはまだ空いています。ケアンズの人気はすごいものがあり、今年の年末/年始の直行便もすでに完売となっています。乗継でいけば、まだGWでもケアンズに行くことはできます。少し時間がかかりますが、それでもこの時期のケアンズは行く価値があるところだと思います。

ケアンズの中心地は便利ではありますが、あまり風光明媚な場所ではありません。ビーチもないですし、海も綺麗ではありません。ケアンズ と聞くと、グレートバリアリーフがすぐ目の前に広がっているようですが、残念ながらボートに乗って1時間以上沖に出ないとサンゴ礁は見れません。

ケアンズの中心地から少し車で走ると、B&Bやアパートメント形式の素晴らしい宿泊施設が点在しています。ホテルはどこでもある一定レベルのホスピタリティを保証してくれますが、どうしても同じような部屋の作りになってしまいます。その点、B&Bはロケーションもその有様も個性的なものが多いです。日本では全くない形式の宿泊施設に出会うことができます。

上記の写真は、ケアンズの郊外にあるワラウオング・ロッジというB&Bのリビングルームです。とても広い部屋で、大きな窓からは眼下に海を見下ろせ、そこから海風が上がってくるのを感じることができる素晴らしいB&Bでした。海外の別荘を訪れたような気分になります。このようなB&Bの多くは極めて安いお値段で宿泊することができます。

せっかくだから、日本にないような所に留まりたくありませんか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/253

ページ上部へ