ホーム>Southern Blue Escape Blog>ケアンズ>ゴールデンウィークにおすすめ:早い夏を求めて、ケアンズ
ケアンズ

ゴールデンウィークにおすすめ:早い夏を求めて、ケアンズ

201921471452.jpg

ケアンズの5月は、雨季の終わりにあたり、まさにベストシーズンと言える時期です。水温も27度あり、海の温度と気温の差が少なく、海に入っても寒さを感じないと思われます。同じ時期(5月)の鎌倉の水温が18度、8月の鎌倉の水温が22度ですから、ケアンズの水温の高さがわかってもらえると思います。

日本が春から夏へ向かう時期であるのに対して、ケアンズは暑さのピークである雨季を過ぎて、過ごしやすい乾季を迎える頃です。夜は20度程度になりますので、ちょっとした上着は必要ですが、それでも1日を通しては日本の夏の感じととても近いでしょう。早めの夏を感じたいという方には、ゴールデンウィークのケアンズはおすすめのデスティネーションです。

早めの夏を感じたいという方が、海外旅行に行こうとした場合、ケアンズ と比較対象となるのはやはりハワイではないでしょうか?ゴールデンウィークの時期を比較すると、ケアンズ の方がハワイよりもお高めになっています。両方とも日本人には行きやすい海外ビーチですが、大きな違いがあります。

ハワイのホノルル(35万人)に比較すると、やはりケアンズ(15万人)は小さな街です。観光客のボリュームも圧倒的にホノルルが上です。ホノルルが毎日、お祭りをやっているかのような華やかさがあるのに対して、ケアンズは田舎町を訪れたかのようなのんびりとした感じが街には漂います。ショッピングを楽しみたい場合にはハワイがおすすめですが、ゆったりとしたバーケーションを楽しむなら、ケアンズの方が良いでしょう。

ホノルルもケアンズも街を出て、少しドライブするととても良いビーチが数多くあります。それらのビーチでゆっくりとするのはとてもオススメです。プライベートビーチのような感じを味わえます。ただし、ドライブ自体はケアンズの方が安全で簡単です。一つは車が多くないということもありますが、なんといってもケアンズは車は右ハンドルで、左側交通と日本と全く同じで、とても運転しやすいです。

写真はケアンズから車で北へ約30分、名前もないビーチです。当日は、土曜日でしたが、泳いでいる人はまばらでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/252

ページ上部へ