ホーム>Southern Blue Escape Blog>アデレード>バロッサバレーの青い空とピンクの薔薇
アデレード

バロッサバレーの青い空とピンクの薔薇

201891962133.jpg

日本が秋になる頃、オーストラリアでは春を迎えます。オーストラリアの春もいろんな花が咲きます。代表的にはジャカランダでしょうか。オーストラリアの春の盛り、10月にアデレードの郊外のワイナリー地域、マクラーレンベール、バロッサバレー、クレアバレー、などを旅したことがあります。

豊かな緑の葡萄畑の上に広がる大きな青い空がとても印象的な旅でしたが、街角や家々の庭先に咲き誇る薔薇がとても綺麗でした。赤い薔薇や黄色の薔薇も素晴らしかったですが、青い空に最も合うのは上の写真のあるようにピンクの薔薇であるように思えました。乾燥した大地の上に広がる空の突き抜けた青色をバックに、ピンクの色が際立っています。

日本で薔薇を見るよりも印象的だったのは、オーストラリアの乾燥した空気と大きな青い空が背景にあるからだと思いました。春にオーストラリアを旅する喜びです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/229

ページ上部へ