ホーム>Southern Blue Escape Blog>シドニー>ジャカランダ・オーストラリアツアー
シドニー

ジャカランダ・オーストラリアツアー

2018430203938.jpg

 

昨年、ジャカランダツアーをブログに書いたせいか、今年もグラフトンのジャカランダフェスティバルの問い合わせがあります。ジャカランダというと、グラフトンのフェスティバルが有名ですので、当然のことと言えるでしょう。問題はグラフトンの場所あるいは位置です。グラフトンは、ゴールドコーストから車で3時間、シドニーからですと、車で7時間、飛行機で1時間半、列車で10時間近くかかります。オーストラリアの都市間交通ばあまり便が良いとは言い難く、結果的にオーストラリア国内でも都市間の移動は飛行機になることが多いです。

どうしてもグラフトンに行かれたいという方は、ゴールドコーストから車で行くのがベストだと思うのですが、海外で自分で運転される方は少なく、結果として諦める方も多いようです。(私ども会社では4人程度からでしたら、かなりお安く添乗員付きのツアーが手配できます。)

それでは、グラフトンに行かないとジャカランダは見れないのでしょうか?

実はそうではありません。ジャカランダはオーストラリアではほとんどどこでも見ることが出来ますし、各都市にはジャカランダの見どころスポットがあります。上の写真は、シドニーのそれです。これは昨年の10月終わりに撮ったものですが、若干散り気味になっています。もう少し、早ければ満開のジャカランダが見られたと思います。

オーストラリアへジャカランダを見に行きたいという方、お問い合わせください。ご希望に応じたツアーをお作りします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/209

ページ上部へ