ホーム>Southern Blue Escape Blog>キャンベラ>オーストラリアをリッチ&格安に旅する方法(10)
キャンベラ

オーストラリアをリッチ&格安に旅する方法(10)

201710611348.jpg

 

オーストラリアの都市の中心部に泊まろうとすると結構高く、また中心部のレストランもそれなりのお値段がします。ところが、都市の郊外に出ると宿泊施設の値段は半分以下になることが多いです。公共交通機関を使っても簡単に郊外に出ることができますし、もちろん、レンタカーを借りるとこららの宿泊施設を利用することが可能となります。

例えば、上記の写真はオーストラリアの首都キャンベラの郊外、と言っても車で10分位の距離にある宿泊施設でのものですが、この時は宿泊代は2人で8千円くらいのダブルのお部屋(オーストラリアではツインの部屋はあまり多くはありません)に泊まることができました。このホテルにはレストランがありましたので、そこで食事をとりましたが、そこでの食事が想像以上に美味しいかったです。

上の写真は、Veal(子牛)のシチューですが、18ドルでした。前菜に牡蠣をいただいてパンをつけても30ドルしませんでした。このレストランは前に紹介したBYOでしたので、ワインを持ち込んで2500円以下でリッチなディナーを楽しむことができました。Veal は日本ではあまり食べることはありませんが、とても柔らかく美味しかったですよ。

このような郊外のレストランでは周辺の住民のイベント、例えば同窓会や誕生日会などに遭遇することもあり、それもちょっとした楽しみです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

ページ上部へ