ホーム>Southern Blue Escape Blog>Southern Blue Escapeからのお知らせ>9月のオーストラリア
Southern Blue Escapeからのお知らせ

9月のオーストラリア

2016810161340.jpg

9月は、オーストラリアでは初春にあたります。

この時期は、オーストラリアを旅するには最適な時期の一つです。まず、エアーズロック、ウルルを訪れるのにはベストシーズンと言えるでしょう。他の季節は灼熱の大地が暑すぎて快適な旅とは言えませんが、9月ですと最高気温平均は28度と酷暑の日本の夏と比較すると過ごし易いと言えるでしょう。(夜は10度まで下がります)。

やはり、ウルルはオーストラリアを代表する場所です。誰もがその雄大さと美しさに驚くでしょう。また、今年はフィールド・オブ・ライトという企画を行われており、ぜひ今年中に行きたい場所です。

9月ですと、まだホエールウォチングが可能です。ホエールウォチングはオーストラリア全土どこでも可能ですが、東海岸、シドニー、ゴールドコースト、ブリスベンなどの諸都市から各種ツアーが出ていますので、ご希望の滞在地と合わせた旅程を組むことができます。

シドニーでは、テイスト・オレンジというフェスティバルが9月22日/23日に行われます。このフェスティバルは「果物のオレンジを食しよう」というわけではなく、シドニー郊外(車で約4時間)のオレンジ州の農産物やワインを楽しもうというお祭りです。シドニー中心のマーティン・プレースに多くの屋台が並びます。お祭りの時に都市を訪れるには楽しいものです。街じゅうがワクワク感に溢れており、それにつられて心が弾みます。

パースでは春を迎えてワイルドフラワーが咲き誇ります。この花々を見るのには、キングス・パーク・フェスティバル(9月1日〜30日)を訪れるのが良いでしょう。パースを代表する植物園であるキングス・パークではオーストラリア全土からワイルドフラワーを集めてフェスティバルを開催します。残暑の日本から、あるいは秋風が吹き始めた日本を離れて、春のオーストラリアを訪れるのは楽しい試みです。

もちろん、お客様のご希望に合わせてどのようにも旅程をお作りします。お気軽にお問い合わせください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/82

ページ上部へ