ホーム>Southern Blue Escape Blog>ケアンズ>オーストラリア旅行の予算
ケアンズ

オーストラリア旅行の予算

パームコーブのホテル.jpg

オーストラリアの物価が高いのは事実です。特にレストランは日本のようにファミレスの形態が発達しておらず、きちんとしたレストランが主体です。結果、夕食などは簡単に4〜5千円かかることになります。もちろん、フードコートのようなB級グルメのお店もないわけではありませんが、閉店時間が早いことが多く、夕食の時間にはやっていないことになります。食事の面だけ見れば、オーストラリア旅行は割高ということになります。

反面、宿泊費は日本に比べると安いと思います。100ドルも出せば、結構きちんとしたホテルに泊まることが可能です(ウルルやハミルトン島などの人気観光地を除きますが)。宿泊施設の様式もホテルだけではなく、アパートメントやロッジ、B&Bと多様です。一般にこれらの宿泊施設には簡易のキッチンが付いていることが多く、軽い食事は十分に楽しむことができます。

上記、写真はケアンズ郊外パームコーブのホテルです。このホテルのバスルームにはバスタブもありました。写真の奥に見えるように簡易キッチンも付いています。100ドル(約8千円)で宿泊できました。見た通り、ツインのお部屋ですので、1人4千円ということになります。

日本の旅館でも大体一人一泊1万5千円が相場ではないでしょうか?これに対し、オーストラリア の旅行費は1日あたり、これ以下で収まることになります。もちろん、飛行機代は別ですが。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264

ページ上部へ