ホーム>Southern Blue Escape Blog>旅行のこと>海外旅行のための英会話
旅行のこと

海外旅行のための英会話

20194258381.jpg

海外に行く時、どうしても会話の不安をもたれる方が多いようです。そのために、過剰なオプションツアーを申し込んだり、飛行場の送迎サービスを申し込まれるようです。それらのサービスを申し込むと不安は解消されますが、本当に自分の行きたい所にはいけない可能性や、無駄な時間を過ごす可能性が生じ、追加的な費用が発生します。

思うのですが、日本人は自らの英語に自信がなさすぎるようです。海外で実際、英語を話してみると、意外に自分の喋る英語が通じることが分かります。ただし、外人の言うことは全く分からないことが多いと思います。英語は、日本人が思う以上に「方言」や「アクセントの違い」が多い言語です。オーストラリアで"Day"が「ダイ」という音になるのは有名ですが、eight という言葉を現地の人の中には「アイント」と発音する人もいます。このような言語の多様性に対し、日本人はアメリカ英語しか知りませんので、どうしても相手の言葉が聞き取れないことになります。聴けない言葉を聞くと自信を失い、英語が喋れないと思い込むことになります。細かい交渉をしようとすると相手に言うことが正確に分からないことは決定的な問題になるかもしれませんが、旅先で自分の要求を相手に伝えようとするためには、相手のYes/No だけ聞き取れれば十分とも言えます。

要求するのは、割と簡単で、単語にPlease をつければ大丈夫です。ネイティブを同じような英語を喋るのは不可能です。単純に自分の希望を相手に伝えたいと思うと想像以上に簡単です。そのための、スマホのアプリもたくさん出ています。これらのアプリを使えば、より簡単に、安価で豊かな海外旅行を楽しめることになります。

具体的なノウハウは、ぜひ、ご相談ください。最低限、必要な英会話をお客様の旅程に従ってアドバイスします。

上の写真は、ケアンズのグリーン島でおじいちゃんと孫の写真です。子供が静かにおじいちゃんのそばにいるのが可愛くて写真をとりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/261

ページ上部へ