ホーム>Southern Blue Escape Blog>シドニー>ジャカランダ・ツアーへのお誘い
シドニー

ジャカランダ・ツアーへのお誘い

201941854933.jpg

日本では桜の季節が終わろうとしていますが、オーストラリアを代表する花の一つであるジャカランダは、10月末から11月初旬が花盛りを迎えます。有名なジャカランダフェスティバルもこの時期に開催されます。このフェスティバルを行かれるのもアイデアですが、いかんせん、シドニーから飛行機1時間で行くか、ゴールドコーストから車2時間行くかと若干、不便な場所に開催地であるグラフトンはあります。昨年、お客様がこのフェスティバルに行かれたいと希望でしたので、飛行機を使ったアレンジをしました。大変、満足されたようです。

このフェスティバルに参加しなくても、シドニーにもたくさんのジャカランダの見所はあります。上記の写真は、その一つ、ノースシドニーにあるマクドガル通りです。一昨年、この地を訪れましたが、見事でした。このようなスポットはほとんど日本人の観光客には知られていません。不思議に中国の方はたくさんいらしておられましたが、日本人は皆無でした。多分、大手のツアーコースから外れているせいだと思われます。

素晴らしいジャカランダを見に、オーストラリアを訪れませんか?もちろん、個人旅行でもグループ旅行でも、コンダクター付きも可能です。一度、ご相談ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/260

ページ上部へ