ホーム>Southern Blue Escape Blog>メルボルン>安価で豊かな海外旅行を
メルボルン

安価で豊かな海外旅行を

20191973233.jpg

東京などの大都会では外国の旅行者が、地下鉄などの公共機関に乗って、観光していることを見ることが多くなっています。中国人などのアジアの方々は、観光バスに乗って集団で行動されていることが多いようですが、欧米人は自分のリズムで公共交通機関の乗って、悠々と旅を楽しでおられるように見えます。当然ですが、その方が旅費は安くなります。

私も海外旅行をするときは、できる限りその国の交通機関の乗るようにしています。現地の人たちの中に入り込むことによって、その国の雰囲気をより身近に感じることもできますし、その人たちの感覚みたいなものがわかる気がします。例えば、日本のように交通機関で携帯の通話を禁止せずに、電車の中で平気で話している人は海外ではよく見ますが、それを周りの人も無頓着に許容している人たちを見ると、日本人の他人との関係性の理解の方が異常のなのかもしれないと思ったりします。オーストラリア の駅の周りでは、スシのお弁当を売っているのを見たりするのも面白いです。

ただ、海外の公共交通機関を使う際には気をつけないといけないのは、日本ほど、時間に厳密に運用されないということです。突然、電車が止まったりするのは当たり前と思っておかないといけません。そのために、旅程は十分に余裕をもって組んでおかないといけません。でも、その余裕ある旅程が、あなたの海外旅行を全く違う、豊かなものにしてくれます。

弊社でも、できる限りそのような旅程を組んでお客様に提供しています。もちろん、そのサポートも十分いたします。

写真は、メルボルンの郊外、モーニントン半島のビーチです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/247

ページ上部へ