ホーム>Southern Blue Escape Blog>シドニー>シドニーのクリスマス準備
シドニー

シドニーのクリスマス準備

2018118134752.jpg

日本でもそうであるように、オーストラリアでも11月に入るとクリスマスのデコレーションで街角が華やぎます。上の写真は。シドニーのクイーンビクトリアビルディング(QVB)の中にあったクリスマスツリーです。ご存知のように、このビル自体が伝統的なショッピングモールですので、シックな雰囲気に合うように上品なクリスマスツリーでした。

オーストラリアのクリスマスは、日本と違い、オーストラリアでは12月は真夏ですので、"Christmas in Summer" ということになります。また、12月末から1月末までオーストラリアの学校は夏休みにあたり、バケーションの真っ只中になります。新学期の開始が1月末ないし2月初めですから、子供達は開放感に溢れた日々を過ごすことになります。

私もこの時期、メルボルン〜アデレード〜シドニーを旅したことがあるのですが、バケーションの季節でした。クリスマスにはお店がほとんど閉まっていて、淋しい感じでしたが、クリスマスの翌日は"Boxing Day"(クリスマスの贈り物を開ける日)として、バーゲンが始まります。この時期、オーストラリアを訪れるもう一つの楽しみと言えるでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/239

ページ上部へ