ホーム>Southern Blue Escape Blog>メルボルン>メルボルン・ブライトンビーチ
メルボルン

メルボルン・ブライトンビーチ

2018102552557.jpg

メルボルンから電車で約30分、ブライトンビーチ があります。このビーチは写真のように、小さな海の家が集まっていることで有名です。

この海の家は個人で持っているようで、写真のように家族や仲間が集まって海を楽しみます。訪れたのは、3月初旬、日本でいうと初秋の季節に当たります。金曜日の午後です。仕事をリタイアした老人たちが一つのビーチハウスに集まってワインを楽しんでいました。ちょっと淋しいけど、ほのぼのとした雰囲気が漂っていました。

ブライトンという名前も、英国連邦らしい名前ですね。イギリスの南海岸にあるリゾート、ブライトンと同じ名前です。よくイギリスの映画の中で、出てきたのを覚えています。映画の中のブライトンは、観覧車があってもう少し華やかなリゾートだったように思いますが。こちらのブライトンは派手ではありませんが、オーストラリア ののんびりとして、豊かな生活を垣間見るようです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237

ページ上部へ