ホーム>Southern Blue Escape Blog>メルボルン>メルボルンのステーキハウス
メルボルン

メルボルンのステーキハウス

2018101121710.jpg

現在、オーストラリア ではWagyu(和牛)が人気です。メルボルンで和牛で有名なステーキハウスに行ってみました。お店に入ると、すぐに大きな肉の展示ケースがありました。海外のレストランは日本のそれと比べると、照明が暗いことが多いです。(これはホテルでも同じ傾向にあります)。少し薄暗いレストランの中で、肉の陳列ケースだけが輝いており、中の肉が美味しいそうに見えます。

写真で見て分かるように、熟成肉がメインです。Wagyuを頼みましたが、日本人の想像する和牛とはやはり違います。柔らかさはある程度、ありますが、肉のさしは思ったよりも入っておらず、食べてみると肉の香ばしさの方が強く感じました。やはり、肉の楽しみ方が日本とは全く異なるようです。個人的には、Wagyuを食べるよりもT-bone を楽しいだ方が、オーストラリアらしいステーキの気もしますが、いかがでしょうか。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/232

ページ上部へ