ホーム>Southern Blue Escape Blog>メルボルン>メルボルン クィーンビクトリアマーケットの花屋
メルボルン

メルボルン クィーンビクトリアマーケットの花屋

20189317484.jpg

メルボルン の台所として有名なクィーンビクトリアマーケットの花屋です。大きなマーケットですが、日本の市場と同じようにカチッと整理されているわけではありません。生鮮食品だけではなく、衣料品なども売っており、日本の市場のイメージとは若干、異なります。

大きな市場を歩き回っていると、突然、鮮やかな花たちが目に飛び込んできました。訪問した時期は、3月初旬、当地の初秋ともいうべき時期でしたが、バラの花がとても綺麗でした。

日本の花市場を訪れたことはないのですが、日本の街中にある花屋のデコレーションとは趣きが異なるように感じられました。素朴であるが故に、なぜか自然の美しさを感じさせました。ある意味、ぶっきらぼうに置かれたような花たちでしたが、華やかさは見事でした。

市場を歩くと、その国の感性がわかるように思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/227

ページ上部へ