ホーム>Southern Blue Escape Blog>シドニー>オーストラリアに行ったら必ず食べるもの:ラム
シドニー

オーストラリアに行ったら必ず食べるもの:ラム

201882913725.jpg

オーストラリアに行くと、必ず食べるのものがいくつかあります。ステーキはオージービーフとして日本でも有名です。現地で食べると、日本で流通しているそれよりも美味しいものが食べられます。日本人の牛肉の食べ方は「すき焼き」が原則となっているためか、脂身を食べようとしますが、欧米人はどちらかと言うと赤身を食べます。赤身を分厚く塊りのように切って焼きます。肉本来の甘みを味あうことができます。

牡蠣もオーストラリアでは前菜としてよく食べられます。オーストラリアの大きな都市は東海岸から南海岸に沿って、港町として発達してきました。そこではシーフードがある程度、充実しています。中でも、牡蠣はオーストラリアのどの都市に行っても現地で採れた名産の牡蠣を食べることができます。なぜか、1年中オーストラリアでは牡蠣が流通しています。前菜として、必ず戴きます。

日本ではほとんど食べませんが、オーストラリアに行くと必ず食べるものにラムがあります。日本でも最近、ラムに対する注目は高まりつつあるようですが、オーストラリアあるいはニュージランド で食べるラムはものすごく甘くてとてもジューシーです。何度食べても、初めて食べた時の感動が蘇ります。

この日もラムを食べにシドニーの有名なレストランNOMADを訪れました。オーダーしたのは、ラムのパイ包みとポテトサラダです。見た目以上に繊細な味付けで、とても美味しかったです。一度、皆さんもオーストラリアでラムにチャレンジしてみてください。これまで味わったことのない美味しさを感じることができます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/226

ページ上部へ