ホーム>Southern Blue Escape Blog>パース>見たことのない景色へ
パース

見たことのない景色へ

20188925626.jpg

海外旅行に行く楽しみの一つとして、日本では見ることにない景色を出会うことがあげられると思います。自然の壮大な景観に直面すると、その景色を心に刻み付けるように立ちつくすだけのことがあります。自分の単語帳では、その場にふさわしいものが見つからない時には、只々、その景色に同化するように立ちつくすだけです。

オーストラリアにはそのような壮大な景色が数多くあります。ウルルは一枚岩の雄大さで、グレートオーシャンロードは永遠に繰り返されるように思える波の白さで、そしてブルーマウンテンズは朝陽に輝く山の青緑色で、私たちを魅了します。それらの景色に直面した時の心の動きは忘れることはできません。これらの三つの景勝地はオーストラリアを代表する景観と言ってよいでしょう。

私が旅して出会ったオーストラリアの景色の中で、上記三つの代表的な場所に負けず劣らず、私に強いインパクトを与えたのは、写真のピナクルズです。この石柱群は、パースから北へ2時間半車で行った、砂丘の中にあります。この砂丘はインド洋に向かって広がった斜面にあり、その斜面全体に1メートルから3メートル程度の石柱が無造作に立っています。まるで、インド洋に落ちる夕陽に向かって人が立ち尽くしているようにも見えますし、古い神殿の廃墟のようにも思えます。なぜか、とても神聖で荘厳な場所に思えてしまいます。

この場所に夕暮れ時に訪れると、白い石柱を赤い夕陽が染め上げ、それを見ていると動けなくなります。とても不思議な場所でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/223

ページ上部へ