ホーム>Southern Blue Escape Blog>メルボルン>メルボルンの楽しみ
メルボルン

メルボルンの楽しみ

201862861513.jpg

メルボルンはオーストラリアの中でもヨーロッパの影響を強く感じる街です。シドニーがアメリカ的な要素を持っている街であるのと対称的と言って良いでしょう。その中でも、写真の王立展示館(Royal Exhibition Building)は世界遺産に選ばれるだけであって、堂々とした雰囲気をもつ建物です。この建物は1880年に万国博覧会のために建てられたものですが、その後、オーストラリアの国会議事堂としても使用されました。

メルボルンは、19世紀の後半にゴールドラッシュで急速に栄え、イギリス帝国内でもロンドンにつぐ、第2の都市となりました。現在でもメルボルンにはビクトリア女王時代の建物がたくさん残っており、それがメルボルン にヨーロッパ的な香りを与えていると言って良いでしょう。古い街並みを歩きながら、疲れたらトラムに乗って、さらにカフェでコーヒを味あう、それがメルボルン の楽しみです。

伝統的な街の顔を持ちながら、安全で清潔な街、それがメルボルン の魅力と言えるでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/217

ページ上部へ