ホーム>Southern Blue Escape Blog>シドニー>シドニー の抜けるような青空
シドニー

シドニー の抜けるような青空

2018531141824.jpg

オーストラリアの魅力の一つは、この抜けるような青空だと思います。上の写真は、昨年6月お客様をお連れしてシドニー を訪れた時のものです(このツアーの詳細はこちら)。目の前に見えるタワーがシドニー タワーです。見た通り、雲一つない青空がシドニー の街の上に広がっていました。

日本では、梅雨の前のはっきりしない天気が続いていたので、乾燥した大地に広がる青空が余計、鮮明に映りました。シドニーは晩秋に当たる季節で、ちょっと肌寒く、朝夕は軽いダウンジャケットを羽織って町歩きを楽しみました。この時は、シドニーの中心地から2つほど離れた場所に宿泊施設をとりました。シドニー南側の丘陵地の高台に宿泊施設がありましたので、ゆっくり歩きながらシドニー中心地に降りて行き、帰りは電車やバスで宿泊施設まで上がってくるといった散歩をしながら、シドニー探訪をしました。その途中で撮ったのが上の写真です。

日本では見ることのない、乾燥した青空をどうぞ、

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/214

ページ上部へ