ホーム>Southern Blue Escape Blog>旅行のこと>海外旅行をより楽しむために
旅行のこと

海外旅行をより楽しむために

20185165728.jpg

 

上の写真はメルボルンの少年達です。メルボルンの街角で下の写真を撮っていたら、彼らが寄ってきて、自分たちの写真を撮ってくれと言うので撮りました。

201851651313.jpg

彼らは「どこから来たのか?」と尋ねると同時に写真を送ってくれ、と言っていたので、私たちの会社のHPを教えて、ここに載せるからと約束しました。その約束を果たそうと思います。

簡単な英語を喋ると、海外旅行の楽しみは倍加します。現地の人とコミュケーションしたり、現地の人しかいないレストランを訪ねたりと活動範囲が格段に広がります。

文法はどうでもいいので、その時に思いつく単語を並べるだけでも十分に意思疎通はできます。私自身、初めて海外で暮らしたのは50歳を過ぎてからでした。片言の英語で現地のスーパーでレジのおばちゃんに文句を言ったりしているうちに、とりあえず通じる英語をマスターしました。日本人の英語の発音は世界レベルでいうとまともの方だと思います。ものすごい訛りで喋っている人はたくさんいます。勇気を持って発言すると、日本人の英語だとだいたい、通じます。ただし、相手の言うことはわかりませんので、その時には自分には理解できないとはっきりといえば、簡単な単語で言い直してくれます。

海外に行っても、日本人だけで行動して、日本料理屋に行くような海外旅行をそろそろ、やめませんか?そのためには、まずは簡単な英語(中学校で習ったレベル)を勇気を持って喋りましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/211

ページ上部へ