ホーム>Southern Blue Escape Blog>シドニー>ブルーマウンテンズに宿泊をお勧めする理由
シドニー

ブルーマウンテンズに宿泊をお勧めする理由

201857124717.jpg

 

ブルーマウンテンズに行かれる方には、必ず1泊をお勧めします。第1の理由は、よく言われるようにブルーマウンテンズは、朝陽によって蒸発したユーカリの樹液が山々を青くする景色を見るためです。確かに、なんとも言えない霞がかったような蒼色は幻想的な感じがします。この美しさを見るためには、朝日が昇る段階でブルーマウンテンズにいる必要があり、そのためには前泊するしかないと思われます。

以上のような「美しさ」を求める理由だけではなく、より具体的な理由があります。ブルーマウンテンズを訪れる人は、必ずスリーシスターズをみることができるエコーポイントに行きます(上の写真です)。そこがとても混んでおり、下手すると綺麗にスリーシスターズが見れないということがあり得るからです。

ブルーマウンテンズには年間、300万人の観光客が訪れます。1日平均8千人強という数字になりますが、日本の夏休み時期(この時期は、中国の方も夏休みです)などのハイシーズンは間違いなく、1万人を超えるものと思われます。ほとんどの人がシドニーからの日帰りツアーで、大体、11時過ぎから15時くらいの時間帯に集中してこの場所に立ちます。この場所はサッカーフィールドくらいの大きさですが、スリーシスターズが見えるのは向かって左の側面だけで、30メートルくらいのフェンス沿いだけです。そこに何千人も人が集中するのですから、ある意味騒然とした雰囲気になります。

上の写真は、昨年の11月の連休の際にブルーマウンテンズを訪れた時のものです。午後6時ごろの日暮れの時に撮ったものですが、全く観光客はいませんでした。厳粛な感じすら受ける光景でした。この光景を堪能するためにも、宿泊するしかありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/210

ページ上部へ