ホーム>Southern Blue Escape Blog>アデレード>オーストラリア のワイナリーを訪れる喜び
アデレード

オーストラリア のワイナリーを訪れる喜び

20171227105342.jpg

淑女4名様:アデレードを巡る11日間」や「SS様ご夫妻_パースでのエスケープ」のように、ワイナリー に行かれるお客様がいらっしゃいます。私たちもお客様には機会があれば、ワイナリー 地域に行くことをお勧めしています。それは、オーストラリアのワイナリー地域には、とてもよいB&Bと素晴らしいレストラン(高級なお店も多いですが)があるからです。また、ビンヤードの広大な景色を見ることによって、リラックスすることができます。

オーストラリア政府観光局のHPでも、オーストラリアの楽しみ方の一つとして、「オーストラリア の食とワイン」を取り上げています。さらに同HPでは「オーストラリアで究極のワイナリー体験」では、オーストラリア各州のワイナリー地域を紹介しています。この紹介ページ見られてもわかる様に、アデレードないしはパースに行かれるとその近郊にはワイナリー地域が点在しています。もちろん、これらの地域はとてもオススメですが、とても広大な地域で、簡単には回れないという難点があります。例えば、アデレードにはバロッサバレー を始め、マクラーレンヴェイル、クレアバレー、アデレードヒルなどの有名なワインの産地があります。産地間は1〜2時間離れており、簡単に回れる距離ではありません。時間的余裕がある方には、ぜひオススメしたいのですが、なかなか難しいです。

あまり時間をかけられないけど、オーストラリア のワイナリーの良さを味わいたいという方には「淑女4名様」の様に現地ツアーを利用させることをオススメします。

ツアーの団体行動が苦手という方には、首都キャンベラ周辺のワイナリーをゆっくり見て回ることをオススメします。キャンベラ周辺には車で30分圏内に30近くのワイナリーが点在しており、1日あればレンタカーで見て回れます。日本ではキャンベラ地域のワイナリー はあまり有名ではありませんが、クロナキラ の様にオーストラリア を代表するワイナリーがあったりします。当地は、オーストラリア の内陸部にあり、昼夜の温度差が激しく、乾燥地帯であることから本来的にはワインの生産には適した場所です。キャンベラ周辺のワイナリーはバロッサバレー などと比較すると、家族経営の小さなものが多いのですが、それだけに多様な個性が楽しめます。

なお、ワイナリー に車(レンタカー)で行くとワインを飲めないのではないかと思われかもしれません。ワイナリー のカウンターの下には、大きな銀の壺がおいています。そこに香りを味わったワインを吐き出す様になっていますので、ご安心のほどを。

写真は、クロナキラ のワインセラーです。4年前のもので、今は新しくなっている様ですが。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/182

ページ上部へ