ホーム>Southern Blue Escape Blog>シドニー>オーストラリア:ブルーマウンテンズ、素晴らしい宿
シドニー

オーストラリア:ブルーマウンテンズ、素晴らしい宿

20171213124818.jpg

 

オーストラリア郊外の観光地には、たくさんの素晴らしい宿があります。この写真は、シドニーの郊外、ブルーマウンテンズのルーラという街にある宿泊施設です。このような宿泊施設は、オーストラリアではB&Bと呼ばれています。B&Bというと、アメリカなどでは民宿にしか過ぎないのですが、オーストラリアでは英国の伝統を受け継ぎ、立派な施設が少なくありません。

このようなオーストラリアのB&Bは、リタイアした夫婦や、ワイナリーないしは牧場を持つ家族などで運営されていることが多く、きちんとしています。中には、イギリス本土からリタイアした後に移住してこのようなB&Bを運営されている方もいらっしゃいます。

オーストラリアで生活する前までは、これほど、オーストラリアがイギリスの影響が強い国とは知りませんでした。紙幣の肖像はイギリス女王ですし、今でも元首たる女王の代理人としての総督がキャンペラには在住しています。

寒くて暗いイギリスから見れば、オーストラリアは陽光溢れる国だと思います。その関係で、国全体がリゾートとして発達したような側面があります。また、主たる産業が鉱業だったせいか、どこか豪華です(ちょっとバブリーかもしれません)。

オーストラリアの質の良いB&Bは、本当に豪華です。そして、これらのB&Bはまず、ホテル紹介サイトでは出てきません。お値段は、想像よりもお安いですよ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/177

ページ上部へ