ホーム>Southern Blue Escape Blog>パース>冬休みにオススメの場所〜パース
パース

冬休みにオススメの場所〜パース

20171014224450.jpg

「この冬、オーストラリアに行きたいのですけど、どこがオススメですか?」という問い合わせを受けました。

初めてなら、やはりシドニーはハズせない場所です。見る場所もたくさんありますし、街が綺麗で歩いていても楽しいでしょう。この秋から、直行便が就航して話題のメルボルンも良いでしょう。オーストラリアの中では一番、ヨーロッパの雰囲気がする街で、ギリシャ人街などの日本にはない情緒が楽しめます。このような代表的な都市は、いつ行っても季節に関係なく楽しいので、年中、オススメの街と言えるでしょう。

それに対して、ウルルは灼熱の砂漠と化していますので、この時期はあまりオススメではありません。ケアンズも雨季に入っているので、避けた方が良いでしょう。ビーチに行って雨に降られるほど、悲しいことはありません。

日本の冬は、オーストラリアの夏ですので、南に行く方が良いでしょう。(南半球のオーストラリアでは北は暑く、南は涼しいのです)。その意味では、オーストラリア中級編で書いたように、タスマニアやパースがオススメということになります。タスマニアは夏も良いのですが、秋が抜群に綺麗なので、ここでは触れません。

パースは、絶対に夏に行くべき場所です。ビーチがものすごく美しく、世界中の人が憧れる場所ということが実感できます。また、イルカと泳ぐことや、ロットネスト島にクオッカを見にいくなど、夏のアトラクションが目白押しです。

パースは西海岸ですので、シドニーやメルボルンよりも時間はかかりますが、その分、のんびりとしたレイドバックの感じが強く、そしてインド洋からの海風が街中を吹き抜けています。夏の間、ほとんど雨は降りませんので湿気もなく、とても過ごしやすいです。

写真は、インド洋に沈む夕陽です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/166

ページ上部へ