ホーム>Southern Blue Escape Blog>ゴールドコースト>オーストラリアをリッチ&格安に旅する方法(9)
ゴールドコースト

オーストラリアをリッチ&格安に旅する方法(9)

2017920144327.jpg

オーストラリアに行くと、食べたくなるものがあります。ラムチョップ、ビーフステーキやミートパイなどの肉料理はもちろんですが、意外とフィッシュ&チップスが美味しいことが多いです。特に、ゴールドコース、サンシャイコースト、ニューキャッスルなどの海辺の街に行くと、必ずフィッシュ&チップスの専門店があります。これらのお店では、その海でとれた新鮮な白身魚が生のまま並べてあり、それを選んで揚げてもらうことができます。新鮮な魚のせいか、あまり油ぽくなく、あっさりとした味付けで、白身魚の甘さが口の中に広がります。

フィッシュ&チップスは、本場ロンドンでも何度か食べたことがあります。油のせいかもう少し、茶っぽくしつこい感じがしたものですが、オーストラリアで食べるフィッシュ&チップスはとてもあっさりしたものが多いように思います。上の写真にあるように白っぽく、レモンと塩だけでとても美味しく食べることができます。

オーストラリアではどうしても肉が多い食事になりますので、魚が食べたいと思うときは、フィッシュ&チップスの専門店を探します。値段もファーストフードと同じくらいですので、とてもリーズナブルです。

このようなお店は海岸沿いにあることが多いので、このフィッシュ&チップスを"Take Away"(お持ち帰り)にしてもらい、海辺で青い海を見ながら食べるのと、とても幸せに気分になります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/162

ページ上部へ