ホーム>Southern Blue Escape Blog>アデレード>オーストラリアをリッチ&格安に旅する方法(4)
アデレード

オーストラリアをリッチ&格安に旅する方法(4)

201771944833.jpg

 

オーストラリアを旅したお客様の感想を聴くと、「空がとても綺麗だった。」と言われる方が多いように思います。オーストラリアは高い山があまりない、平べったい大陸ですので、どこに行っても頭上には、大きな空が広がっています。

空は刻々とその色を変えます。とりわけ、夕陽や朝陽の時には、色の変化はなんとも言えない程、美しいものです。自分たちだけで、レンタカーを使って旅をしていると、美しい空が広がった時には、車を道路の脇に止めて、ぼーっと見ることができます。(上の写真はアデレード郊外、バロッサバレーの夕刻の空です。)

ツアーに参加するとそんな余裕はありません。観光地とホテルの往復だけで疲れてしまい、夕刻の一番空が綺麗な時間帯には、バスの中で居眠りをしていることが多いように思います。

私も若い頃は、海外に出るとどうしてもオプションツアーに参加していたのですが、修学旅行みたいであまり楽しい思いはありませんでした。特にオプションツアーに付いている食事で、美味しいかった記憶は少ないです。ツアー会社と結託したレストランに連れて行かれることが多く、出来合いのものを食べさせらているという感覚がありました。

自分たちで海外でもレンタカーを使って旅をするようになってから、オプションツアーがとても高いものであることに気づきました。自分たちで車で行くと何千円のものが、ツアーを使うと1万円を超えることも少なくありません。

オーストラリアは大体、道もまっすぐで、日本と同じ車両の左側通行ですから、日本で運転免許を持っておられる方は、まず問題はありません。ぜひ、レンタカーを借りてオーストラリアを格安に、そしてリッチに旅しましょう。

特に、ウルル(エアーズロック)に行かれる方には、セルフドライブをお勧めします。なぜなら、深夜車で5分走っただけで、ものすごい星空を見ることができるからです。(あの星空は私の写真機材では撮ることはできませんでした。ぜひ、ここをご覧ください)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/146

ページ上部へ