ホーム>Southern Blue Escape Blog>キャンベラ>オーストラリア:花の祭典
キャンベラ

オーストラリア:花の祭典

2017681399.jpg

フロリアード」というお祭りをご存知でしょうか?このお祭りは、「お花」をテーマにキャンベラで開かれるお祭りです。日本でもお花を中心にお祭りをすることはありますが、「桜祭り」や「つつじ祭」のように、特定のお花を題材としたお祭りになりますが、このお祭りは色々な花を愛でて、春の到来を祝うようなお祭りです。

キャンベラはオーストラリアの首都ですが、内陸部にあり、かつ若干標高も高いこともあり、四季が鮮やかです、冬は寒く、零下で雪が積もる朝を迎えることも少なくありません。そのような土地柄であるので、春(9月)の訪れがとても印象的です。フロリアードの開催されるコモンウエルス公園には、春の到来を告げるようにチューリップを中心とした花々が咲き乱れます。

キャンベラへはシドニー経由で比較的簡単にアクセスでき、フロリアード会場には無料バスも運行されているので、とても行きやすいお祭りということができるでしょう。

また、キャンベラは宿泊施設・レストランなども小さな街ながら、首都ですから充実しており、旅先としてはとても快適に過ごせる場所と言えます。

今年は、9月16日から10月15日まで一ヶ月開催されます。ぜひ、出かけましょう。

写真は、Floriade Australia の許可を得て使用しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/139

ページ上部へ