ホーム>Southern Blue Escape Blog>シドニー>Vivid Sydney 行って来ました。
シドニー

Vivid Sydney 行って来ました。

201752917751.jpg

お客様と一緒にビビッド・シドニーを見に行きました。詳細はまたご報告しますが、第一報です。

想像よりも、光は華々しくはありませんでした。多分、欧米人の視覚認識と日本人のそれとの違いだと思われます。よく、海外のホテルで照明が暗いと感じられたり、あるいは、西洋の街に行くとネオンサインが暗く思われますが、多分、光への認識が欧米のほうが敏感なのでしょう。ですから、ビビッド・シドニーも眩しいという感じではなく、なぜかノスタルジーの輝きの中にある秋の「夜祭」でした。

子供の頃、屋台が出る夜祭に行った記憶がありますが、ちょうどそんな感じでした、華やかさというよりも、日本人にとってはどこか懐かしい感じのするお祭りでした、違うことといえば、聞こえてくる言葉が、世界中の言語である事でしょうか。英語よりも、数多くの言語、アジアの言葉や中近東の言葉、スペイン語、ポルトガル語が混ざり合って聞こえきます。とても不思議な世界に飛び込んだようです。そこがどこかわからないけど、なぜか懐かしい。不思議な感じのするお祭りでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/136

ページ上部へ