ホーム>Southern Blue Escape Blog>キャンベラ>キャンベラからドライブ&ランチ
キャンベラ

キャンベラからドライブ&ランチ

201751094530.jpg

キャンベラから30分ドライブ、森の中に現れるレストラン&セルラードアー、ポーチャーズ・パントリーに来ました。「密猟者(pochers)の貯蔵庫(pantry)」、日本では考えられない名前のお店です。このお店は"somokehouse" と称するように、燻製肉がオススメです。レストランで燻製肉を使った料理を提供するだけでなく、ショップで燻製肉を販売しています。レストランの周りは牧場になっており、羊などが飼われています。

キャンベラの街から北へ、シドニーへ向かう道路を15分も走ると首都と思えない景色が広がります。道の両側は、牧場とワイン畠です。低い山々が遠くにありますが、頭上は遮るものはなく、大きな青い空が広がります。メイン道路から脇に入り、さらに銀杏並木の道を入って行くと、そこに花々に囲まれたレストランがあります。

家族連れがいて、小さな子供がテーブルにちょこんと座っていますが、なぜか大人しくランチを楽しいでいます。このレストランの静かな雰囲気を壊さないように、少し緊張しているようにも見えます。とてもお行儀が良い子供達で、ゆったりとした時間の中に溶け込んでいます。

忘れらないランチ&ドライブになりました。

2017510101011.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/133

ページ上部へ