ホーム>Southern Blue Escape Blog>タスマニア>オーストラリアのB&Bに泊まる
タスマニア

オーストラリアのB&Bに泊まる

201753183343.jpg

B&B(Bed and Breakfast)というと、日本の民宿を想像する人が多いでしょう。ちょっとチープであまり居心地の良い場所と思われないかもしれません。しかし、日本の民宿のレベルが近年、急速に向上しているように、オーストラリアのB&Bも施設によってはちょっとしたホテルに負けず劣らず素晴らしいところも少なくありません。むしろ、家族的なサービスが受けらることによって、旅を思い出深いものにしてくれると言って良いでしょう。

私たちが宿泊したオーストラリアのB&Bは、リタイア後の老夫妻が営んでいたり、あるいは牧場やワインナリーを営業するかたわら、その一部の施設を解放する形で行われることが多かったように思います。それらのB&Bの特徴的な点は、素晴らしいローケーションにあるということです。一流の別荘地の中にあるB&Bや、牧場の中の小山の斜面にあるB&Bなどでは日本では見ることができない景色を十分に堪能することができます。

写真はそのようなB&Bの一つです。タスマニアの東海岸にあるSheoaksというB&Bのリビングエアリの写真です。このB&Bはコールスベイという静かな湾を見下ろす別荘地にあり、眼下には静かな海が広がっていました。空の青と海のブルーが目を通じて心の中に入ってくるようで、とても落ち着く、居心地の良いリビングでした。

海外の友人の別荘を訪ねたようなそんな気分がする旅でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/132

ページ上部へ