ホーム>Southern Blue Escape Blog>メルボルン>オーストラリアでのドライブ
メルボルン

オーストラリアでのドライブ

2017322191916.jpg

オーストラリアの大自然を楽しむためには、ぜひ、現地でドライブすることをお勧めします。あるいは自分のリズムで、ゆっくりとオーストラリアを楽しむにはセルフドライブをするしかありません。

オーストラリアの道は、シドニーやメルボルンのような大都市圏を除くと、ほとんど渋滞することはなく、どこに行ってもまっすぐ道が伸びており、運転していてもとても楽しいです。また、スピード違反の取り締まりが厳しいせいか、ドライバーのマナーも比較的、良いので、運転していてイライラすることも皆無です。

バロッサバレーの葡萄畠の緑を見ながら走った道や、タスマニアのワイングラスベイを目指して走った道も、朝日のウルルを見るために走った赤茶けた道も忘れ難いのですが、やはりオーストラリアの最も印象深いドライブは、グレートオーシャンロードです。グレートオーシャンロードは、メルボルンからアデレードへドライブした時に訪れました。どこにもありそうな海岸の町をいくつか抜けると、ここにしかない風景が広がります。

大きな海と大きな空に囲まれて走るドライブは、爽快という言葉につきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124

ページ上部へ