ホーム>Southern Blue Escape Blog>アデレード>ワイナリーに宿泊する
アデレード

ワイナリーに宿泊する

2017222173341.jpg

 

オーストラリアのワイナリーの中には宿泊施設を併設しているものが少なくありません。これらの宿泊施設はとても居心地の良いものとなっています。宿泊施設にはキッチン及び料理用具が完備されていますので、スーパーから食料を買い込んでバーベキューを楽しむこともできます。中にはレストランがあったり、ゲータリングのサービスを行う宿泊施設もあります。これらを利用すると、さらにゆっくりとした時間を楽しむことができます。

写真は、アデレード郊外のマクレーン・ヴェールにあるチャペル・ヒルというワイナリーの宿泊施設です。このワイナリーは、少し窪んだ盆地にぶどう畠が広がり、片方の斜面にはセルラードアー(ワインの試飲・販売所)があり、その対面の斜面に宿泊施設が建てられています。施設は2階建で、2階に斜面の上から入るエントランスと食堂・リビンクルーム及びキッチンが配置され、1階に写真のような個室が配置されています。2階のリビングからは海の景色を見渡すことができます。1階の個室の目の前にはワイン畠が広がり、それぞれの部屋の扉を開けてワイナリーに出て行くことができます。

緑の中で目覚める朝は、とても気持ちよいものでした。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120

ページ上部へ