ホーム>Southern Blue Escape Blog>ブリスベン>桃源郷へ
ブリスベン

桃源郷へ

2017215204848.jpg

私たちがオーストラリアの宿泊施設の素晴らしさを強く認識したのは、写真のB&Bを訪れたことによります。ブススベンから車で2時間、アマムアという地域にある、Amamoor Homestead です。場所としては、サンシャイン・コースの山側にあたります。

このB&Bは一山全体が敷地となっており、その傾斜地に建てられています。目の前の斜面には花々が咲き乱れ、山の裾野にはこのオーナーが経営する牧場が広がっていました。とてものんびりとした景色と春の陽の中で静かに時が流れていきました。春と行ってもブリスベンですから、ポロシャツ1枚で寒くもなく、オーストラリアですから湿気がない風が吹き渡っていました。部屋は、清潔感の溢れた落ち着いた作りになっていました。お値段は想像できないくらい、格安で驚きました。

夕暮れには山の頂上にオーナーの4WDで連れて行ってもらい、緩やかに続く緑の丘陵地帯を見渡し、夜には満天の星に囲まれ、美味しいお肉を頂きました。そして、朝は庭に訪れる野鳥の声で目が覚めました。

まるで、おとぎ話に出てくる桃源郷に来たような気持ちでした。こんな気持ちを皆様にぜひ、味わってもらいたいと考えています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/119

ページ上部へ