ホーム>Southern Blue Escape Blog>ケアンズ>ポート・ダグラス(Port Douglas) をご存知でしょうか?
ケアンズ

ポート・ダグラス(Port Douglas) をご存知でしょうか?

20161213114858.jpg

ポート・ダグラスは、ケアンズの北70キロにある高級リゾート地です。日本では、あまり知られていませんが、1996年に当時のクリントン大統領夫妻が訪れたほど、世界的には有名です。ポート・ダグラスは、グレートバリアリーフの北限に近く、素晴らしい透明度の高い海を見ることができると同時に、世界最古の熱帯雨林と言われるデインツリー国立公園を訪れることができます。海と山の両方を楽しむことができる観光地です。

上の写真(Tourism and Events Queensland の許可を得て使用しています)は、ポート・ダグラスにある4マイルビーチです。とても綺麗な海岸線が続き、新婚旅行などのロマンチックな旅には最適です。この4マイルビーチのエリアには、プルマンマントラペニンシュラ、などの高級ホテルが建ち並びます。熱帯雨林エリアには、これも世界的に有名なロッジ、シルキー・オーク・ロッジがあります。このように、ポート・ダグラスは宿泊施設も充実している点が、デスティネーション(目的地)としてオススメする理由です。ここは、ケアンズからのツアーで行くにはもったいない場所です。2泊程度して、ゆっくりされることをお勧めします。

また、ケアンズからポート・ダグラスへのキャプテン・クック・ハイウェイは、風光明媚なドライブロードとして知られており、1時間強の道のりも南国気分を盛り上げてくれます。できましたら、レンタカーで行かれることをお勧めしますが、バスやタクシーなどの手配も可能です。ぜひ、ご相談ください

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

ページ上部へ