ホーム>Southern Blue Escape Blog>パース>パースでイルカと泳ぐ
パース

パースでイルカと泳ぐ

2016101517154.jpg

フジテレビの「空色のおくりもの」(毎週火曜日夜9時54分)では今月、パースの紹介をしています。先週(11日)はロッキングハムでした。この街は、パースから車で約45分で着きます。ここでは、野生のイルカと一緒に泳ぐツアーがあります。ロッキングハム・ワイルド・エンカウンターという会社が催行しています。オーストラリアでも野生のイルカと泳げるところはあまりありません。オーストラリアらしいオリジナルな旅行を経験してみたいという方には、ぜひオススメです。もちろん、泳ぐのはちょっという方には、イルカやアザラシを船から見るツアーもあります。

ロッキングハムの沖にはペンギン島があり、フェリーで渡ることができます(引き潮の際には歩いても渡れるようです)。名前の通り、野生のペンギンのコロニーがあるのですが、昼間にペンギンに出会うことは難しいです。それでも、この島はとても美しい海に囲まれており、ペンギンに会えなくても満足できる場所です。

オーストラリアの海というとグレートバリアリーフに代表される東海岸の海が有名ですが、パースの周りの西海岸の海も透明感に溢れるきれいな海です。グレートバリアリーフが熱帯ないしは亜熱帯の海なのに対して、パースの周りの海は地中海気候の柔らかな海です。水の透明度は決してグレートバリアリーフに負けません。

グレートバリアリーフを訪れる日本人は多いですが、パースの海を訪れる日本人はそう多くはありません。オーストラリア人のための観光地という感じがします。オーストラリア人のバカンスの楽しみ方を彼らの側で見てると、それだけでものんびりした気持ちになれます。

お正月休みにどうですか?お問い合わせください

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

ページ上部へ