ホーム>Southern Blue Escape Blog>パース>パースへ
パース

パースへ

201691314143.jpg

 

オーストラリア政府観光局主催の『コラボリーアジア2016』に参加するために、パースに初めて行ってきました。オーストラリアの代表的な都市としては、実はパースだけ行ったことがなかったのですが、これでほぼ行ったことになります。(正確に言えば、ダーウィンはまだですが。。。)

パースは噂通り、スワン川に囲まれた水と緑の美しい街でした。東西に走るスワン川が湾曲してでできた半島部分に街の中心街が広がる様子は、住んでいたブリスベンと同じ構造で懐かしい思いすらしました。メルボルン、アデレードなども川を中心に街が作られています。イギリスのロンドンにも通じる街に対する基本的な思考が、そこには感じられます。オーストラリアの都市の中でも、シドニーは川というよりも、湾を中心に発達していますので、ちょっと違う感じがします。

写真の整理が出来次第、パースの情報をアップしていきます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87

ページ上部へ