ホーム>Southern Blue Escape Blog>ブリスベン>グレートバリアリーフの中心ーハミルトン島
ブリスベン

グレートバリアリーフの中心ーハミルトン島

201672716059.jpg

グレートバリアリーフは南北に2600キロに及び世界最大の珊瑚礁です(北海道から沖縄が約3000キロですから、ほぼ日本の長さと同じです)。日本ではグレートバリアリーフというとケアンズが有名ですが、ケアンズはグレートバリアリーフの北部で位置するのに対し、ハミルトン島はグレートバリアリーフのほぼ中央になります。

位置的には南緯20度にあたり、ハワイの北緯20度とほぼ同じで、一年の平均気温は27度です。現在、成田から直行便が飛んでいるブリスベンからは1時間半で行けます。とても便利です。

ハミルトン島のそばには有名なハートリーフの珊瑚礁もあります。ハミルトン島自体は、南北4.5キロ、東西3キロと歩いて回れる大きさで、この中にゴルフ場をはじめとする各種アクティビティの施設が揃っています。もちろん、写真のような白いビーチもあります。

この島の特徴は、日本人への対応が進んでいるところです。日本人専用のインフォメーションデスクも完備されており、英語の不得意という方には最適な場所です。

ハワイの雑踏には飽きたという方のデスティネーションとしてオススメです。お問い合わせください。

写真は Lauren Harder の許可を得て使用しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/79

ページ上部へ