ホーム>Southern Blue Escape Blog>ニュージランド>ニュージーランド ワナカ湖
ニュージランド

ニュージーランド ワナカ湖

20163226620.jpg

 

写真は、ニュージーランドのワナカ湖です。

ワナカ湖は、ニュージランド南島のほぼ真ん中にあり、近くの街はクインーズタウンです。クインーズタウンからはの約2時間のドライブで着きます。

日本ではあまり知られていませんが、とても小さな保養地で静かな場所です。

訪れたのは5月の初旬でしたが、見ての通りの紅葉でした。

実は、ワナカ湖は紅葉というよりも「黄葉」で有名ですが、珍しく紅葉があったのでシャッターを切りました。

南半球を旅する楽しみの一つは、全く逆の季節を味わえるということでしょう。

日本が春の時期には南半球は秋になりますので、ちょっとした時空を超えた感じを味わえます。

秋の南半球を旅したい方、ぜひ、ご連絡ください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45

ページ上部へ