ホーム>Southern Blue Escape Blog>タスマニア>忘れられない場所
タスマニア

忘れられない場所

2016311193232.jpg

 

誰にでも忘れられない場所があります。

もちろん、それは有名な観光地かも知れません。

私にとっての忘れられない場所は、タスマニアのロスという小さな田舎町です。

1本の通りにパン屋と雑貨店だけがあるような本当に小さな町でしたが、

写真の通りの「秋」で町が輝いて見えました。

タスマニアのホバートから1時間半ほどのドライブでこの町にたどり着きました。

ジブリの映画「魔女の宅急便」のモデルのなった町という記事をネットで見つけて訪ねたのですが、西洋の小さな町に迷い込んだような不思議な感じがする町でした。

日本を旅立った時は、満開の桜の時期、「春」だったのに、飛行機に10時間あまり乗っただけで、全く逆の「秋」に着いたのも、時を超えてきたみたい感覚に陥りました。

静かな「秋」がそこには溢れていました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/38

ページ上部へ