ホーム>Southern Blue Escape Blog>ブリスベン>ブリスベンからサンシャインコーストへ
ブリスベン

ブリスベンからサンシャインコーストへ

201635175626.JPG

 

ブリスベン近郊の観光地といえばゴールドコーストが有名ですが、ゴールドコーストはサーファーズ・パラダイスに代表されるように、どちらかといえば若者が集まる場所です。

サンシャインコーストはブリズベンから北に1時間のドライブした場所にあります。「北に」というと日本では寒い方に行くイメージですが、オーストラリアでは逆に「暖かい」イメージになります。

写真のように、ほのぼのとした場所です。現地の人が好む保養地の感じです。

ハワイでいえば、ワイキキビーチではなくノースショアみたいな印象といえば良いでしょうか。

サンシャインコーストは、一つ山側に入るととても良い宿泊施設がたくさんあります。牧歌的なものから、モダンなものまでより取り見取りです。

ブリスベンまで五郎丸選手の試合を見に来られたら、せっかくですから、サンシャインコーストへ足を伸ばしてみたらいかがでしょうか?

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/33

ページ上部へ